--年--月--日 (--) | 編集 |
 密着取材
2015年05月28日 (木) | 編集 |


突然ですが!!


ニャムは何しに日本へ??




え…あー、あのぉー・・・






ボク生まれた時から日本ニャよ。




そーですかあー!!
じゃあ、、、


ニャムは何しにソファーへ??




そんなの寝るために決まってんニャ。





密着しても良いですか??




え…あ、はいニャ…。




ででんででん






もう寝ますニャ。





どうぞどうぞ!!!
取材させていただきます





ぐーすかぴーニャ




あの、
いつもそこで寝てるんですか?





色々ニャ!起こさないでニャ!





ぐーすかぴーニャ。



どれくらい寝る予定ですか?





んあ…気が済むまでニャ…
宗教の関係ニャ。もう本当に寝るニャ!!







ぐーすかぴーニャ…




ところで、
その宗教っていうのは…



あーもう!うるさいニャ!
あっち行っててニャ!





密着取材終了











 悪徳業者
2014年06月08日 (日) | 編集 |
 



IMG_3713.jpg
相談所へようこそニャ







あ、じゃあ・・・

今度引っ越すんだけど、
カーテンの色は何が良いでしょうか?




IMG_3726-1.jpg
ふむふむ、それなら・・・
白黒が良いですニャ。







白黒・・・ですか、
それも良いのですが、

もう少し色彩豊かにしようかなと思ってて、
沢山色があるので迷っていて・・・





IMG_3731.jpg
つまり、ボクは色彩
豊かでは無い・・・とニャ??






あ!
いえ、そんなつもりでは


白と黒ならオシャレですよね!

でも、オシャレっていうより
家庭的なイメージで、
うーんカントリー風な部屋にしたくて・・




IMG_3425.jpg
かんとりぃー?
・・・かんとりぃーねぇ・・・










IMG_3427 (2)
聞いた事もないニャ。
きっと人気ないんニャろね。






失礼な!
カントリー風のインテリアは人気だよ!

自分が知らないからって
邪道みたいに言わないでよ~






IMG_3431 (2)
あーウルサイ客ニャー。
これで終わりニャ!





客相手とは思えない態度





IMG_3722-2.jpg
あ、相談料は5000円ニャ。





えー!!
ぼったくりー!!!






ブンブン ))
IMG_3721 (3)
ほら、5000円置いたら
とっとと帰るんニャ!!





なんという悪徳業者






 プロジェクト・バツ
2013年12月13日 (金) | 編集 |
 

以下、
最近の我が家の流行り。










DSCN3725-2.jpg






息もまだ白い早朝。

ニャームホール職人の朝は早い。




IMG_1034-2.jpg



ニャームホールとは、
コタツに入った証、この空洞の事である。







IMG_1049-2.jpg
これね、毎朝続けて
もう4年です。思えば早かったですよ。







IMG_1025-2.jpg
え? そりゃ、毎日やらないと
悲しむ人がいますからね。








DSCN3725-2.jpg





この日は朝4時。



尾舐め職人の朝は早い。



IMG_1068-2.jpg
尾舐めって、最近の子は
知らないんじゃないかなー。





調べによれば、
今でも尾舐めを続けている職人の数は
年々、減少している。




IMG_1066-2.jpg
今じゃ、世の中なんでも
機械だからねぇ・・・・。





そもそも、尾舐めの起源は
はるか昔。


当時は貴族に雇われる
専属的な役職であった。



IMG_1065-2.jpg
まぁでも、減るのは時代だから
仕方ない。ただ、ゼロには
ならないで欲しい。
そういう思いですね、毎日。












もっともらしい言葉遣いだけど、
内容は意味不明(笑)


っていうのが我が家で
流行っています







 セコにゃム
2013年05月11日 (土) | 編集 |
 



GW中に、近所で2件の火災…



冬は乾燥してるから、
火の元注意って言われるけど、
これからの季節だって
BBQや花火の機会も増える。

油断しないで、1年中気を付けないとね!




放火事件も怖いねぇ・・・




P2017161-2.jpg
セコにゃム、してますかニャ?





ん?セコにゃムと言えば・・・・
あぁ、セキュリティーの?







P2017186-2.jpg
この背中はヒーローの証にゃよ!
すぐ駆け付けるんニャ!








へぇ~

じゃあ、お願いしようかしら








きゃー!空き巣!?
おやつの引出しだけが荒らされてるー!!




セコにゃムさん!
この部屋を見張ってたよね?

犯人、見たよね?







ぎくっ・・・
P2017194.jpg
すばやい動きで逃げてったニャ!
だから見てないんニャよ。








そうかー、じゃあ警察にも協力を・・・・




!!!
P2017255-2.jpg
奥さん、ちょっと待つんニャ。
取られた物はあるのニャ?








えー・・・

荒らされただけで、
おやつの袋は開けられなかったようだけど・・・




ところでセコにゃムさん、
その犯人って、見えないくらい
そんなに逃げ足が速かったの?









P2017238-2.jpg
そりゃもう! 逃げる音しか聞けニャくて!
本当、すばしっこい猫でしたニャ!







え?・・・・猫??


どうして猫だと分かったの?







P2017198-2.jpg
そ、それは奥さんがさっき
猫用おやつって言ってたニャろ!








確かに引出しの中身はおやつですが、
「猫用」とは言ってませんよ・・・?





にゃはははー

P2017285-2.jpg
ぷ・・プロの勘ってやつニャよ!!!







顔が引きつってますよ?





犯人は・・・アナタですね!
セコにゃムさん!!





ハッ!!!
P2017173-2.jpg 
・・・そんニャばかニャ・・・








ダダダッ!!
P2017157-2_20130511063639.jpg








ほんとだ、逃げ足は速い









nyamuburo
テーマ:
ジャンル:ペット
 お受験
2012年11月18日 (日) | 編集 |




ガサゴソ・・・



ギシギシ・・・



バリバリ・・・ベリッッ・・・





ハッ!!
PA315106-2.jpg 
見つかってしまったニャ!!




段ボールのカスが凄いから没収!!


はぁ・・・。
我が家の箱入り息子は、
外の荒波に揉まれずに、気楽だねぇ~






PA315116-2.jpg 
それニャら、お受験するニャ!






・・・・え?なんの?





ムッ
PA315114.jpg 
いいから面接の練習するんニャ!








ぇえー

なんの受験か分からないのに
どんな質問すれば良いのさ?



PA315121.jpg 
あ~~もう!じゃあ
有名私立小学校ニャ!!






人間だと30歳の男性が小学校受験って・・


まぁ良いや、


では面接を始めます。
お座りください。




ちょこん
PB155702.jpg 
はいニャ!お願いしますニャ!







では、お名前を教えてください。





どすん
PB095486_20121118025947.jpg 
ニャムですニャ。男の子ですニャ。





ちょっと!!くつろぎすぎ!!






じゃあ、好きな事は何ですか?





PA315127.jpg 
箱遊びですニャ。
邪魔されると怒りますニャ。





なるほど、だから箱には
“取扱注意”って書いてあるんですね。




それでは・・・・



お母様はどんな人ですか?





PB155750.jpg 
・・・答える必要がありますかニャ?







サラッと言えるでしょー!?


ほら、どんな人ですか!??





っっ・・・
PB155727.jpg 
優し~い人ですニャぁぁよ~~。







なに、その顔と言い方・・・





では、お父様はどんな人かな??



PB155717.jpg 
易しい人ですニャ。





・・・・ん??
優しいじゃなくて??




にやり
2012-11-17-1.jpg 
僕の言う事、なんでも
聞いてくれるんニャよ~!







それはそれは・・・
確かに扱いが易しいですね~~




ウトウト・・・
PB155731.jpg 
そろそろ帰っても・・・



ところで、
ニャムさん・・・・・、


この学校に入りたい理由を聞かせてください。




!!!
PB155677.jpg 
こんニャ インチキ学校!
誰が入るかってんニャー!!






あぁ、面接ごっこに飽きたのね







テーマ:
ジャンル:ペット

