--年--月--日 (--) | 編集 |
 ニャムの歯
2009年10月27日 (火) | 編集 |

 

ここのところ、

ニャムが大きくクチを何度もあけていた・・・

 

何も食べてないのに、

モグモグしたりゴリゴリ音がする!

 

DSCN265399.jpg 

「ふぅ・・・憂鬱なのニャ・・」

 

ゴリゴリいう音は・・・なんと、

取れかけた歯を噛んでる音だったのです405

 

でも、繋がっててなかなか落ちない・・・

ずーっと気にしてて可哀相でした356

 

 

もう、下から生えた新しい歯が押しちゃってて、

1ミリくらいで繋がってプランプランしてたので、

抜いちゃいました413

 

 

DSCN263999.jpg 

「ん?もう抜けたのニャ?」

 

あっという間に抜けました!

しかし、まだクチを「くわぁっ」と開けて様子が変・・・

 

反対側の同じ部分が、まったく同じようにプランプラン・・

 

・・・抜きました(ワラ

 

DSCN266099.jpg 

「ご主人~、

 大変申しにくいのですが・・・」

 

 

なんと!まだありました389

はい、抜きました(ワラ

 

 

DSCF156499.jpg 

コロン・・コロン・・・・

 

 

DSCN263599.jpg 

「スッキリしたのニャ!

 ありがとニャ!」

 

 

 

バカだと思うかもしれませんが、

歯をクンクン嗅ぎました(ワラ

 

もちろん、臭かったです413

 

 

これで安心してグッスリ寝れるニャムさん424

 

テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
凄いです!ニャムさんも、RiEさんも。。みんな、如何に、乳歯をゲット出来るかって、苦心してるのに、素手で抜いちゃうなんて。。。o(゚^ ゚)GJ??

ニャムさんもすっきりだし、歯もゲットだし・・クンクンできたし^^;;
あっぱれだわ~~ww

2009/10/27(Tue) 21:37 | URL  | ほんなあほな #-[ 編集]
ニャムちゃん、もう乳歯とサヨナラして
大人の仲間入りだね!
スッキリ抜いてもらって良かったね。

そう言えば、自分も子供の頃
乳歯がちゅうと半端にグラグラしてて気持ち悪かった思い出が・・。
猫もそれと同じ経験するんだね。
2009/10/27(Tue) 23:01 | URL  | shiromedaka #-[ 編集]
えぇ~っ、抜いちゃったって(笑)
ニャムちゃん、お口の中、触らせてくれるんですね!
これでスッキリ☆もう大人だね~(^∀^)ノ
2009/10/28(Wed) 13:24 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
^^
◆ほんなあほなサン
3つもゲットしてしまいました(ワラ
キレイな小袋に保管してありますv-353
血も付いてなかったので、本当にプカプカと浮いていただけで、
触っただけでコロンと取れたのでビックリしました!
こんなイライラするのが3つも同時にあったなんて、
そうとう機嫌が悪かったと思いますv-390





◆shiromedakaサン
そうそう!分かります!
グラグラして、もう取れてるようなモンなのに、
1ミリでも繋がってると、なかなか取れないんですよねぇ・・
しかも猫チャンは自分の歯をいじれないので、
3つもあれば本当にイライラしてたと思いますv-356
丸くなって寝る時も歯がムズムズするのか、体勢を何度も変えてたり、
クチを閉じればゴリッと音がするのでクチを閉じるのも慎重になってて・・・
これでスッキリですv-353





◆あんずミャミャサン
抜いたというより、実は触っただけで取れました(ワラ
左右上下の同じ場所だったらしく、
3つとも同じ形の歯v-389
犬歯が欲しかったけど、まぁ良いかな(ワラ
クチの中いつも触らせてくれないので、
2人掛かりでやりましたv-413
今のニャムは歯抜けジジィです(ワラ 横からジャーキーがポロリしますv-411
2009/10/28(Wed) 14:45 | URL  | RiE #N0fGSRtA[ 編集]
お・・・奥歯だったのか!!(^^;;
ミィもずっとギャリッギョリッって
変な音させてたんですが(しかも長い事)
ずっと歯ぎしりだと思ってました(爆)
最悪です(^^;;
RiEさんスンバラシイ!!
拍手です
2009/10/28(Wed) 19:52 | URL  | sao #-[ 編集]
ニャム君、お口の中がスッキリして、
また色んなモノをカジカジできますね~~!

可愛い乳歯は、永久保存ですね。
私も2匹分、大事に保管していますよ^^
2009/10/29(Thu) 04:32 | URL  | 宝石猫の主 #-[ 編集]
^^
◆saoサン
あ!私もです!!最初は歯ぎしりかと思って、
「猫も歯ぎしりするんだ~」なんて言ってましたv-413
でも、3つ同時にプラプラしてたので音が尋常じゃなかったので気付けただけです(ワラ
奥歯が左右で同じ位置だと、上の歯も下の歯もない所から
色んな物がこぼれ落ちますv-389
でも抜く前はカリカリのゴハンも食べづらかったようで、
今では歯が無くても食欲が回復して、こぼしながらもモリモリ食べてますv-353





◆宝石猫の主サン
ゴハンが食べづらいって悲しいですもんね!!
抜いて食欲が戻って安心しましたv-411
そうそう、色んな物をガジガジ・・・・・やーめーてー(ワラ
バッタの猫じゃらし、さっそく手足や触覚が取れました(ワラ
グラグラの歯を噛んでただけあって、アゴが強くなったのかv-395
プラスチックまで余裕で噛みちぎります!!v-355
2009/10/29(Thu) 08:15 | URL  | RiE #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

