--年--月--日 (--) | 編集 |
 去勢完了!
2009年11月17日 (火) | 編集 |

ニャムの去勢が無事終了しました398

補助金も市から出してもらった424

 

 

 

 

ではでは、

去勢の1日を報告です411

 

朝・・・

DSCF182999.jpg 

「ん?なんでバッグがここに・・・?」

 

遊びながらバッグに入れて強制連行389

 

 

夕方頃、ダリンと一緒にお迎え411

家に帰ると・・・・

DSCF183599.jpg 

「気になるニャ」ペロペロ・・・

 

ダメよニャム! 舐めちゃダメ!!

 

DSCF183699.jpg 

「だって気になるニャ・・・」ペロンチョ・・・

 

あわわわ393

獣医サンは、

「見てたけど舐めたりしなかったから、カラー無しでも良さそうです」

って言ってたのに。。。

 

 

そして、元気にダリンと遊ぶニャムさん398

DSCF187499.jpg 

「うひょひょっっ!やられたニャ!」

 

相変わらず手荒な遊び395

でもニャムもイヤがらずに男同士で遊びまくる411

 

 

そして、男同士で仲良く一緒に寝て・・・??

DSCF184899.jpg 

「ちょっとダンナ!

 押し退けてるのニャ!!・・ぐぅぅ・・」

 

・・・仲良いのか?389

 

 

さて、去勢されたところは・・・・

 

 

DSCF1856998822.jpg 

「いやんッ!なのニャ!」

 

毛が剃られてピンクの肌なので、

恥ずかしいようです413

 

 

 

 

☆追記に、ちょっとした相談事があります☆

【気になること】
去勢をした昨日から、
ニャムが水を飲んだ後に「ヒッヒッ」と苦しそうにします。
むせてる?咳?そんな感じです。。

病院に電話してみたら、
「何日も続くようなら来てください」って言ってたけど、
これってよくある事なのかな??

ニャムは初めてそうなったからビックリ!
様子は見るけど、まさか覚悟が必要になるような事なら・・と思って、
ちょっと皆さんにお尋ねです。

病気かな・・??


・ゴハンは普通に食べます
・お水は元々よく飲む子です(飲み過ぎって事はない程度)
・「ヒッヒッ」と言うのは1分くらいで止まります
・毛玉は吐かずに全部お尻から出す体質です
・でも食事は毛玉サポートにしてあります
・食事タイプは、カリカリとウェットです

テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おとなになったニャムちゃん、おかえりなさい(^ω^)
恥ずかしがっちゃって、可愛いですね~♪ねずみもいつかそうなるのねーなんて思いながら見てます(笑)

むむ、それはちょっと気になりますね。
うちのモモも、最近いきなり「ヒグヒグヒグッ」という変な発作みたいな咳(それも1分くらい…)をしていて、それは風邪だと言われましたよ。もし似てるようならニャムちゃんもお風邪かもしれないですね…?
一応、病院でみてもらうのがいいと思いますよ!
2009/11/17(Tue) 17:22 | URL  | ももやま #XVgCdbeE[ 編集]
ニャムさん大人の仲間入り、おめでとう!そして、お疲れ様でした^^v

もしかして、手術の時、麻酔の祭、気管に管入れましたか?ひょっとしたら、少し擦ったかも??それで、喉が変な感じなんだとか。あと、風邪菌もらった可能性も・・・
食欲、水、ウンチ、遊び共に、余り変わらずOKなら、上記の事が考えられるかも。でも、続くなら、病院に行った方が。
2009/11/17(Tue) 19:29 | URL  | ほんなあほな #-[ 編集]
★お返事★
◆ももやまサン
ねずチャンも「いやん」のポーズするかもしれないですよ~v-413
大人になったのに、相変わらずやんちゃ小僧ですが(ワラ
アドバイスありがとうございます!!
そっか~風邪の症状って今まで見た事が無かったので、
かなり参考になりました!様子をみるにしても、心が軽くなりました~!感謝です!





◆ほんなあほなサン
ありがとうございます~v-411
あ!麻酔ってどうやってるのか聞いてないのですが、
なるほど、そういう事もあるんですね!!
風邪菌、確かに病院にいる間に感染しちゃったかもしれませんv-393
だいたい1週間くらい様子を見てといわれたのですが、
その1週間が不安で仕方なくなると思ってたので、
相談して良かったです!
油断はしないとしても、神経ピリピリせずに様子を見るコトが出来そうですv-411
ありがとうございますv-424
2009/11/17(Tue) 20:11 | URL  | RiE #N0fGSRtA[ 編集]
ニャムさん元気そうだね(^^)
良かった良かった♪
でもあんまりペロペロしちゃって大丈夫かな・・?(・_・;?
まあ、傷が開いたり元気なくなったりする訳じゃ
なさそうだから大丈夫かな?
ヒッヒッ・・・については・・
ごめんなさい、よく分かりません(T.T)
ウチに来たばかりの頃、ミィは若干猫風邪を引いてたんだけど
その時よく鼻から(だと思うけど・・)ヒシッブスシッ
みたいなクシャミに似たものをよくしてました~
ブシッッみたいな・・・?
( ´△`)アァ-役立たずでごめんなさい(涙)
2009/11/17(Tue) 20:54 | URL  | sao #-[ 編集]
ニャムちゃんお帰り~♪
無事に終わって良かったね。
舐め舐めしちゃダメよぉ~。

水飲んでヒッヒッってうちのはるチャン、
たまにやってます。
ケロリとするのかな?って覚悟すると
ヒッヒッってなったあとは落ち着きます。
シャックリかな~??
水が変なとこに入ったのかしら・・
私も原因がわからずです。
役に立てなくてごめんね。
2009/11/17(Tue) 21:35 | URL  | shiromedaka #-[ 編集]
★お返事★
◆saoサン
本当ペロペロするので、その都度やめさせるようにしてるのですがねぇv-395
よくコレでカラー無しで大丈夫だと判断されたなぁ~と不思議に思いますv-356
でも、毛がない分、フローリングに座ると冷たくて「なんだ?濡れたかな?」って
思って傷口を気にしてるワケじゃなかったりするのかなぁ・・v-390
夏にアルミマットを与えたら、肉球が濡れたと思って何度も
手足をピピッと払ってたから、勘違いって事あるかもですよねv-398
役立たずだなんてそんな!ありがたいですよ~v-411
ニャムはクシャミというより、しゃっくり??ってカンジなんですよね~v-393
鼻じゃなくてもノドだったら、コレがニャムの咳かもしれませんよね!
皆さんの言うとおり、風邪かなぁ~v-356
ありがとうございます!!




◆shiromedakaサン
ペロペロするの発見すると、やめさせるのですが、
本当に怖いです~!いつか傷口がパカッと緩んだりしたらv-393
早く完全に繋がってほしいですv-395
役立たずだなんて事ありません!!感謝してますv-411
はるチャンもあるんですね~!去勢して突然だったので、
風邪がうつったか、麻酔の管がノドに触ったか・・・っていう説が
やっぱり強そうですね!ニャムはケロリせずに、1分くらいで
止まりますが、そうそう!しゃっくりみたいなカンジです!
喘息?みたいな音を立てて苦しそうですv-399
人間みたいに背中をさすってあげるのって正しいのかな・・・
赤ちゃんのゲップみたいに、背中をトントンしてあげると
一応その時のは止まりますが、水を飲むのが好きなので
飲むたびにヒッヒッって言ってるのを見てると可哀相ですv-406
ありがとうございます!!
2009/11/18(Wed) 00:10 | URL  | RiE #N0fGSRtA[ 編集]
おかえりなさい
無事終わってよかったですね。
気になることはすぐみてもらった方がいいですよ。
いつもと違う変化って、一緒にいる人しかわかりません。
早く病院に行ってくださいね!
2009/11/18(Wed) 12:12 | URL  | ひー。 #-[ 編集]
★お返事★
◆ひー。サン
うんうん、本当、チョコちゃんの日記を見てると
胸が痛くて痛くて、ひー。サンの言葉がすごく染みます!
いつもと違う変化って結構重要ですもんねv-390
ようし、思いきって病院に行く方向でv-411
2009/11/19(Thu) 10:39 | URL  | RiE #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

