--年--月--日 (--) | 編集 |
 豆撒きにゃー!
2010年02月06日 (土) | 編集 |

 

皆さん、

2月3日は豆を撒きましたか~?

 

 

我が家でも・・・

 

 

DSCF2620.jpg 

「ようし、やるか!」キリッ

 

 

お!ニャムは豆撒きって知ってるの?

 

 

 

DSCF262199.jpg 

「知ってるニャ!バカにすんニャ!」

 

あぁ・・・、そうなんだ。失礼しました~

 

 

 

DSCF263299.jpg 

「待っててニャ!豆を用意するニャ」

 

 

あ、あの!!

豆って、猫砂じゃないんですけど・・・

 

 

 

こういう本当の豆を投げるんだよ~!

 

DSCF263999.jpg 

「ん?食べ物を投げる・・・だと!?」

 

 

厄除けなんだよ、気にせず始めようよ

はい、ニャムが投げる分ね!

 

 

DSCF264699.jpg 

「バラバラ散らかすのニャ?」

 

 

散らかすっていうか・・・・

どうせ私が掃除するんだしねぇ(ワラ

 

軽く放るカンジでさ!皆でやろう!

 

 

DSCF264899.jpg 

「並べたよ~!」

 

 

几帳面なんだね

鬼は~外~!福は~内~!

 

 

・・・ニャムは~内~!!

 

 

DSCF264999.jpg 

「し~ん・・・」

 

 

ほ、ほら!ニャムも一緒にやろう??

あれ?ニャム??どこ行った・・・??

 

 

DSCF268299.jpg 

「豆踏んで痛いめにあったニャ!

 ボクはもうお休みニャ!」

 

 

あ、そうなんだ

確かに豆って踏むと痛いんだよね~

 

 

というわけで、

我が家の豆撒きでした~

 

 

 

テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
(*≧m≦*)ププッ
ニャムさん、豆まきいまいちだった?(^^;;
これで一年の病気とか厄災をはらって
いい一年にするのよ~~^^
ま、ウチも散らかっただけでしたが・・・
2010/02/06(Sat) 17:35 | URL  | sao #-[ 編集]
ニャムちゃんのギャグセンスの高さには毎度大笑いです><

でも、忘れたころに豆を踏むと…痛いんですよね…分かるなぁ(笑)
2010/02/06(Sat) 22:03 | URL  | ももやま #XVgCdbeE[ 編集]
ニャムちゃんの気合い十分なお顔に爆笑(≧∇≦)
でも猫砂まいたら大変よ~(笑)

豆って踏むと痛いわよね…確かに(^。^;)足つぼを刺激できて健康になったりして…まさかね(笑)
これで一年、健康で過ごせますね☆
2010/02/08(Mon) 10:18 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
★お返事★
◆saoサン
なにげに、散らかった豆を掃除機で吸うときはちょっと
快感だったりしますよね~v-428
ニャムは豆の匂いを嗅ぐだけで豆まき終了したようですが、
翌朝は手でチョイってして転がして遊んでました(ワラ





◆ももやまサン
そうそう!!忘れた頃に、こんなトコにも!?っていう
場所にあったりして知らずに踏むと激痛ですよね~!
内臓が悪いのかも(ワラ





◆あんずミャミャサン
毎日トイレの後に開催されてる猫砂まき大会は困りますよね(ワラ
本当掃除が大変!
足ツボ、小さい頃は平気だったのに今では本当に
激痛で胃とか内臓が悪いんだなって自信がありますv-406
この豆まきで胃の神様にでも健康をお願いしておこうかなv-389
2010/02/08(Mon) 22:10 | URL  | RiE #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

