--年--月--日 (--) | 編集 |
 冬は太る!
2010年02月16日 (火) | 編集 |

 

前回のクッキーもそうだけど、

とにかくクッキングが大好きな私です

 

 

グラタンだったり

DSCF271099.jpg 

 

ブルーベリーのパウンドケーキだったり

DSCF271299.jpg 

DSCF271499.jpg 

 

 

ブラウニーショコラだったり

DSCF272199.jpg 

 

 

ベイクドチーズケーキだったり

DSCF277599.jpg 

DSCF275399.jpg 

 

 

 

今日はカボチャのパイを作ってみました

DSCF275999.jpg 

 

 

 

そんなワケで、

気になるのは・・・体重!!!!

 

そこで、

あるギフトカタログから体組成計を選んだのです

 

 

乗るのが怖い・・・

 

 

と、ためらっていると。。。

 

ちょこん・・・

DSCF269999.jpg 

「新しいベッド?固いニャー!」

 

ニャム、それ体重計なんですけど・・・

 

 

DSCF270199.jpg 

「は、早く言えニャ!もうっ!」

 

 

慌てて、さっさと降りるニャムさん・・・

実は最近ちょっとデブニャン疑惑があるのでね

 

 

でも、

良い子に座ってたせいか、ちゃんと計れたもよう

 

 

どれどれ??

 

DSCF270099.jpg 

 

 

な、なにーっ!?

 

5キロもあるじゃないか!!

男の子だからって、冬だからって、5キロって!!

 

 

やっぱり去勢すると太りやすくなるって本当だったんだね・・・

食生活に気をつけよう!

テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すご~い(◎o◎)お菓子って難しいのに…
これはダリンさん幸せですね~(o^∀^o)

RiEさんのための体組成計、予想外にニャムちゃんの体重測定に(≧∇≦)
5kg!愛に包まれて、ちと育ちすぎちゃったかしら(*^m^*)
2010/02/17(Wed) 12:39 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
す、すごい・・・
凄過ぎるわぁ~~!Σ(|||▽||| )
アタシなんかよりよっぽど良いお母さんになるよ!(涙)
あ、あ、アタシなんて・・・・
頑張って作ったご飯より、インスタントラーメンのほうが
美味しいって言われるのよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・
2010/02/18(Thu) 15:41 | URL  | sao #-[ 編集]
わ~っおいしそう…v-238
お料理じょうずなんですね~!うらやましいですv-352

ニャムちゃん、細めに見えるのに、不思議ですねぇv-8
ねずみも順調にムクムク太って・・・いや大きくなっています(笑)
2010/02/18(Thu) 16:59 | URL  | ももやま #XVgCdbeE[ 編集]
わお!クッキングだ!ケーキだ!
マメですね~。私には、ケーキとか、材料を計らなきゃなんないもんは、無理ですわ。

ニャムさんで、5Kg?!細身で小柄に見えてるのに・・・何処に隠してるん??肉。。。
2010/02/19(Fri) 22:15 | URL  | ほんなあほな #-[ 編集]
え~っ
ニャムちゃんすごく細身に見えるのに・・
小顔効果???
うちのはるチャン4.5キロだからほぼ同じなんだね

RiEさんのお料理、いつも美味しそう。
かぼちゃパイ食べたい~v-411
独学なの~??
2010/02/20(Sat) 07:17 | URL  | shiromedaka #-[ 編集]
◆あんずミャミャサン
お菓子は作るのは楽しくても、
後片付けって本当大変ですよね!!
作ってる合間になるべく洗ったり水につけたり、
ティッシュで拭き取っておいたりしてますが・・・
やっぱり面倒(ワラ
ニャムはもう10ヶ月なのですが、
この先も無駄な成長をしないためにも私も一緒に頑張ります!!





◆saoサン
いえいえ、お子様を持ってる人に勝ることは無いです!!(ワラ
私もきっと今だけで、子供が出来たら・・・
いやぁ~それどこじゃなくてお菓子なんか作ってられませんねv-413





◆ももやまサン
上手なのかはさておき、
作るのは大好きなのですが、基本得意なモノしか
作りませんね~(ワラ
なので自分でも上手に作れると思えるモノは自信もって作りますが、
あんまり作った事のないモノの方が多いですv-413
それにほとんどミックス粉を使っています(ワラ
ニャムはそろそろ10ヶ月の健康診断につれて行こうと思ってます。
引っ越してから初めてなので、今までの病院にちょっと遠くても連れて行くか、
近くで新しく通う病院を探そうか迷っています。。





◆ほんなあほなサン
ニャムのお肉、下っ腹がスゴイです!!
そこら辺にいるメタボのオッサンみたいに(ワラ
まだ、くびれは存在しているのですが・・・
太り始めたら結構早いですよね~!
人間と同じで、贅肉の成長ってなんでこんなに早いんだろうな~って
思いますが、恐る恐るニャムの腹の肉をタプタプ触るとちょっと気持ちいいです(ワラ





◆shiromedakaサン
そういえば、魔女の宅急便でも「ニシンとカボチャのパイ」って
出てきますよねぇ~!!あれって美味しいのかな・・・?
私はパイといったら甘いほうが好きなので、
ニシンを入れる気はさらさらありませんが(ワラ
独学というか、材料は計らずに適当で、
中に入れるモノもトッピングも、そのとき冷蔵庫にあったやつですv-413
オリジナルと言えばオリジナルですが、過去に何度か失敗もあり、
最近は混ぜるモノも考えて使うようにはなったかな・・・とv-389v-353
ニャムは肩や手足は普通なのに、下っ腹ばかりビールっ腹みたいになってて。。
デブニャンでも理想の全体的にムチッと丸いカンジには
ならないので、ゴツゴツしてたりポチャポチャしてたりってカンジです(ワラ
2010/02/24(Wed) 12:07 | URL  | RiE #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

