--年--月--日 (--) | 編集 |
 多頭飼いじゃないのに
2010年05月22日 (土) | 編集 |

ニャムのトイレは2つあるんです・・・


1つは普通のトイレ

nyamu5-21-1.jpg 



そして、旅行の時に増設した段ボールが
気に入ったよう


段ボールはバリバリになったが、
2つが良いなら・・・



って、そんな、
しっかりした猫用トイレを2つ買うほど余裕は無く、



nyamu5-21-2.jpg 
食器の水切りカゴを買いました(笑)
水切りカゴって2重だからピッタリ(笑)

底には排水溝ネットを敷いて、
砂やカスだけ落ちるようになっています





nyamu5-21-3.jpg 
「むしろナゼ今まで
 トイレが1つだったのニャ?」



この水切りも、
まさか猫のトイレとして使われるとは思ってなかっただろう(笑)


あと、
砂のストックも・・・



nyamu5-21-4.jpg 

衣類ケース(笑)
これも、まさかこんな使い方にされるとは・・・



ニャムは使い分けています
大きいほうは屋根つき、
小さいほうは水切り・・・



でもね、
教えたワケじゃないんです、

ニャムが勝手にそうしてるんですよ




チラッ
nyamu5-21-5.jpg 
「男子たるもの、
 トイレは2種類なんニャ!」




あ、そうか


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ニャムさん、頭いいですねぇ★
天才猫!?
2010/05/22(Sat) 16:08 | URL  | マリン(sizuki) #NL852uQM[ 編集]
★お返事★
◆shizukiチャン
こんにちはv-411
こっちにコメントありがとうv-345
ニャムさん、ズル賢いだけかと思いきや、
意外としっかりしてたんだなぁ~なんて(笑)
2010/05/23(Sun) 05:19 | URL  | RiE #N0fGSRtA[ 編集]
へ~!
ニャムちゃん「使い分け」してるんだ?
賢い!
そ・・そうよね、男子はトイレ2種類必要なのよね(笑)

そして、水切りかごをトイレにアレンジしてしまう
発想を持つRiEさんも頭いいな~。
確かに、似てる・・・
でも私の頭では思い付かなかったわ(笑)
2010/05/23(Sun) 10:43 | URL  | shiromedaka #-[ 編集]
水切りかごのトイレ、ナイスアイディア☆
うちもトイレが二つあります。
我が家の場合、粗相対策だったんですが、いつの間にか、ニャムちゃんのように大と小を使い分けていました(笑)
お互いキレイ好きにゃのね~byあんず
2010/05/23(Sun) 14:36 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
そうかぁ、ニャム君賢いねぇ。
男の子は使い分けだもんね(笑)

そんなことをうちの猫に教えたら
トイレ2個を4個に増やさなきゃならないわ~^^

応援ポチリ☆
2010/05/24(Mon) 02:56 | URL  | 宝石猫の主 #-[ 編集]
思わず素直に、ニャムさんの理屈に、納得してしまったわ(笑)

でも、水切り籠は、いいアイデアですね。ペット用品って無駄に高いし、変に可愛く作ってあって、シンプルなんて少ないですもん。
こりゃ、出掛ける日用に増設するのは、水切り籠にしよ~~~っと!^^v
2010/05/24(Mon) 15:57 | URL  | ほんなあほな #-[ 編集]
★お返事★
◆shiromedakaサン
ホームセンターの水切りとか100均のなら
小さくてもニャムさえ座れれば良いし、
値段的にもちょうど良かったです(笑)
旅行用の増設したのを、
面倒で片付けるの後回しにしてたら
いつの間にかニャムが使い分けたので撤去できず(笑)





◆あんずミャミャサン
あ~なるほど!粗相対策になりますね!
それなら我が家でも、増設してよかったですv-91
本当は片付けるのが面倒だっただけなんですけどね(笑)
あんずチャンも使い分けてるのね~v-345
大と小をただ別々にするのではなく、
しっかり「どれがこっち、どれがそっち」っていう風に
トイレの形や見た目で猫チャンでも判断するんですよね~v-411





◆宝石猫の主サン
あはは!確かにトイレだらけになりますね(笑)
それにしても、
大と小で分ける理由はよく分からないんですけどねv-413
人間の男性は2種類だけど、
トイレの形が、そうせざるを得ないというか・・・
猫のトイレって容器と砂で、どれも同じなのに
なんで分けるのか本当に謎です!(笑)





◆ほんなあほなサン
100均のは小さめですが、全く問題なかったです(笑)
そうそう、シンプルなので良いから安くって思いますよね!
しかも水切り、買ってから気付いたのですが
「Ag+で抗菌消臭」って書いてあったんです(笑)
これならニオイも抑えられそうですv-91
2重になってる水切りかご、ネットを敷いてから
砂を入れるのが良いかもですv-411
ニャムのは紙の砂なので小麦粉くらいに細かい粉が残るのですが、
ちょうどその粉だけが下のカゴに落ちていましたv-398
2010/05/26(Wed) 08:08 | URL  | RiE #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

