--年--月--日 (--) | 編集 |
 ニャムの美術館
2010年11月30日 (火) | 編集 |

お休みしていた間に、
ちょっとハマってた事があります。



携帯で合成やデコ出来るアプリ(笑)



その名も『ニャム美術館』です



最初は駄作から始まり、

10-10-16_17-44-38.jpg 
なーにが「ひゃっほーう」だ。

なんだか・・・いびつ(笑)



国内の写真だと勇気がなく、
アメリカに居た時の写真を使って、
控えめな合成をしてみる・・・


10-10-16_18-20-39.jpg 
猫は運賃いくらかな?


徐々に臆病から抜け出し、
技術は無いものの、
大胆な合成に挑む・・・


10-10-16_20-54-28.jpg 
静岡にて。

そして、
ただ合成するだけじゃダメだと気付き、
場面の設定やストーリー性を追求し始める・・・


10-10-16_21-22-36.jpg 
ニャム、お風呂嫌いだよね?


コレに少し落ち着き、
場面の設定は大切だなと改めて感じ・・・


10-10-16_21-45-03.jpg 
鳥と猫って…危ない!


少しずつ凝った作品へと
成長していく・・・


10-10-16_21-58-44.jpg 
クマさん、優しいね。

しかし、
場面の設定と技術は身に付いて来たものの、

いまいち「面白さ」が足りないと気付く。


せっかく合成なのだから、
とことん「ありえない」を追求し始める・・・


10-10-19_16-40-38.jpg 
柔軟剤の香り・・・


これが評判良かったので、
調子に乗り始め、
ニャムの体の形を活かしてみる・・・



10-10-17_10-08-20.jpg 
細かい部分は切り抜けなくて。。


床にゴロンとする、いつもの形が
こんなに変わります(笑)



そして、どうせ合成なら
1匹じゃなくても良いんだと気付き・・・・


10-10-25_09-28-49.jpg 
クルクル回る~

回転寿司に行った時に写真を撮り、
ニャムを3匹入れるという結果に。






携帯アプリでの、
私の成長記録でした(笑)

でも、最初の写真を見てください。
粗さが全く違うでしょ??



でもね、
やっぱり衝撃だったのは
最初の作品なんだよね。

ダリンも1番気にいってるのは
最初の作品だそうです


実はまだ沢山あります。


ネタ切れの時にでも載せます(笑)
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今って携帯アプリでこんなことできるんですね~(@0@)
わたしったらすっかり時代に乗り遅れてるわ(^^;)

ニャムちゃん世界を飛び回り
ついには分身の術まで使えるようになっちゃったの??(笑)
これでカードを作っても面白いかも~(^^
2010/11/30(Tue) 20:03 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
◆あんずミャミャサン
私も本当に最近、こんなのあるんだ~って
知りました(笑)
作品を投稿してる人は若い子ばかりで、
プリクラをデコるのが主流みたい・・
私みたいな変なのじゃなく、キラキラで
可愛く飾ったりしてて私が投稿なんて出来る空気じゃない!(笑)
カードですか♪良いですね!
沢山作って、「ニャムかるた」にしてみようかな~♪
2010/12/01(Wed) 06:23 | URL  | ∞RiE∞ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

