--年--月--日 (--) | 編集 |
 シーシーが出ない!?
2010年12月01日 (水) | 編集 |

※病院の話なので写真を撮りにくく、文章が多いですm(-_-)m

2ヶ月ほど前の話ですが、
ある日のこと・・・・




ニャムがトイレに行き、
しゃがみ込んで、
シーシーする・・・・が、


しないでトイレから去り、
それを4回も繰り返す・・・



まさか!!
結石か!?明らかにシーシーしたがっている!



病院へ直行しました。


ついでに里親探し中の猫と、
未知との遭遇(笑)


100911_121633.jpg 
なんニャ?君もシーシー出ないのニャ?




そして、獣医さんに呼ばれ、
診察してもらうと・・・



「何か固まりがありますね」


やっぱり!!


そして獣医さんはモミモミ…
マッサージを始める。

ムニムニ…モミモミ…グイグイ…



予兆も無しに、
突然ニャムの血尿が飛び出た!!

獣医さんの顔にも掛かり、
メガネにも付いた。

私、申し訳なくて何て言ったらよいのやら・・・



そして、そのまま点滴に。


100826_191739.jpg 
毛がムズムズするニャ・・・





痛かったね~よく頑張ったねぇ~!


しかし、10分ほど点滴を頑張り、
残り少し・・という所で、

ベリッ!!!



自分で点滴を抜くニャム(笑)
あわわわわ!!

ナースコールを押し、
慌てる私。



「残り、これくらいなら大丈夫ですね!」

ホッ・・・



しかし、
無理に詰まってる尿を
出したせいか、

まだチョロチョロ出る・・・


「オムツしておきますね!」



ニャム、初のオムツ(笑)


家に帰ると、
頑張ったニャム、可哀想なニャム・・・
分かっていても・・・


笑ってしまうオムツ姿(笑)


100826_202546.jpg 
せめて伸び伸びパンツが良かったニャ!



でも、
さきほどの点滴は「皮下点滴」とかいう、
お腹に薬を貯めて自分で
吸収するタイプ。


私、それを知らずに、
ニャムのお腹がタプタプなのが気になった。

尿が溜まってるのかと勘違いした。


だって・・・、
明らかに体のバランスがおかしい!!
見てください!

100827_092639.jpg 
スピースピー・・・



まるで小さいオッサン(笑)



病院に電話し、お薬だと分かり、
恥ずかしながらも安心。



ちなみに結石では無く、
血の固まりだったようです。
マグネシウムなど、数値は問題なし。



いずれにせよ、
お水をいっぱい飲んでね!


Image530.jpg 
飲んでるニャ~♪ピチャピチャ・・・



お!偉い偉い~!


・・・・ん???
ちょっと待て・・・・???




ニャム!!オムツはどこやったの!?



ビクッ
100727_152058.jpg 
・・・!!えーと…家出したのニャ!



オムツが!?勝手に!?


コラーッ!!!まだ血尿なんだから!!
ばい菌も入っちゃうでしょー!


100830_112355.jpg 
知らんニャ~・・くわぁぁぁ~・・・



清潔にしないと、
また詰まっちゃうよ!??


耳がピッ
100830_112404.jpg 
むむぅ・・オムツは家出したんニャ!



あっ!その反抗的な耳!!
もうっ・・・


まぁ、1週間後にまた病院だしね。
本当は検尿だけなんだけど、
こうなったらニャムも連れて行こうかしら?



101022_105546.jpg 
おーぅ?ニャんだとゴルァ~



借金の取立て屋か!!







今では元気に走り回っています。
ホコリ立ててます(笑)

え?我が家にホコリなんて無いわよ~オホホ…


テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あららら・・・ニャムちゃん、血尿のかたまりがあったんですか?
原因はなんだったんでしょう・・・
元気なようだから大丈夫でしょうけれど
やっぱり心配ですね。
これが2カ月前・・・あれから血尿もおちっこの詰まりもないですか?
にゃんこはデリケートだからちょっとしたことでも
体調を崩しちゃうんですよね(><)

おむつ姿、かわいいっ(*≧▽≦)
2010/12/01(Wed) 16:46 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
あらら~
大変だったのね。
今は、完治したのね??
異変にすぐ気づいて病院に連れて行ったから
良かったね。
RIEさんのおかげよ、ニャムちゃん!

それにしても…
おむつニャムちゃん
おっさんニャムちゃん
ごめ~ん 大笑いしちゃたぁ。

おむつが家出したって言うニャムちゃんと
RIEさんのやりとりもサイコー!(笑)
2010/12/02(Thu) 06:22 | URL  | shiromedaka #-[ 編集]
Re: タイトルなし
◆あんずミャミャサン
原因は不明みたいですが、
無理に高い所から降りたり変な所にぶつかって
着地したり…っていうだけで、
尿の管でかすり傷になった部分の出血が
徐々に固まって行くのもあるようで、
結石は見られなかったとなると…外傷的な
原因かな?と言っていましたv-406
今では何も無かったかのように過ごしています。
お薬は3種類を1日2回ずつ…でトータル6回v-399
飲む方も、与える方も策略を考えて大変でした(笑)
2010/12/02(Thu) 07:16 | URL  | ∞RiE∞ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
◆shiromedakaサン
どうぞどうぞ、笑ってください(笑)
私たちも爆笑で、可哀想だけど
あまりにも珍しい姿なので、実家など
色んな所に写メを送って皆で笑い者に
しちゃったくらいですからv-413
今では全く問題なく元気で、お薬も最初の
2週間だけでしたv-411
ホント、結石だったら…と、ひやひやしました。
1度なると何度もなるって言いますもんね><
今回、血液検査や検尿など何も結石の問題は
無かったのですが、今後も油断せずに気をつけてますv-411
2010/12/02(Thu) 07:20 | URL  | ∞RiE∞ #-[ 編集]
久しぶりww
ニャム、大丈夫?

おむつ姿も可愛いけど(笑)
2010/12/02(Thu) 13:43 | URL  | 森本マリン♪(sizuki) #NL852uQM[ 編集]
Re: タイトルなし
◆マリンちゃん
お久しぶりだね~v-398
ニャムは元気だよ~v-353
そうそう、私とダリンは
結婚しましたv-411
今後もよろしくね!
2010/12/04(Sat) 06:51 | URL  | ∞RiE∞ #N0fGSRtA[ 編集]
結婚、おめでとう♪
2010/12/05(Sun) 19:59 | URL  | 森本マリン♪ #NL852uQM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

