--年--月--日 (--) | 編集 |
 備えあれば・・
2011年03月13日 (日) | 編集 |


もうっ・・地震イヤ!!



でも、ちゃんと考えなきゃネ!!





そんなワケで、
防災グッズを用意しました。



110313_085036.jpg 


もちろん、
ニャムのごはんや猫用品も。




足りない物はホームセンターへ買いに・・





そこで、
こんなモノを見つけたので買っちゃった!



110312_194345.jpg 



写真は子犬なのでサークルは大きく
見えますが、

コンパクトカーじゃない限り
車の中でも広げられる大きさ



メッシュの屋根付き


 
避難所では人と動物は隔離されるらしいので、
こういうのがあると良いですね




しょんぼり・・・
110302_233721.jpg
えー離れたくないニャ。。



実家に帰る時の車の中でも使えそう。
(運転席に潜り込む心配がなくてラク)





あと、首輪に名札や連絡先を
付けてなかったので、


元々あった首輪に大き目の
布札を張り付けました(笑)


110313_084338.jpg 
なんかムズムズするニャ?


住所はマジックですが、
電話番号は頑張って刺繍にしました!





ストレスがたまってると思うので、
猫草も新しくしました!




シャクシャク・・
110313_085339.jpg 
新鮮が1番ニャ!





冬の間、猫草枯れてしまったが・・・




鳥の巣みたいで気に入ってるらしい(笑)


110311_083550.jpg 
鳥サンの気持ちが分かるニャ・・




枯れても使えるなんて、エコだね




110313_085349_20110313091924.jpg  
でも新しい方が良いニャね。(キッパリ)





そうよね






とにかく油断は禁物!
備えあれば憂いなし!!


テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
RiEさん、ご心配おかけしました。
コメントどうもありがとう!!
そして訪問が遅くなっちゃってごめんなさい。

私も今回の事を経験して
災害は本当に突然やってくるんだって実感。
避難グッズ、、、、
人間用はセットで買ったものがあるんだけど
はるチャンが来る以前に買ったものなので
猫モノは入れてないのよ。
私も今日、中身を再確認してみようと思ってるところ。
はるチャンのご飯も入れておかないと…
折りたたみサークル、いいね!!
2011/03/13(Sun) 10:40 | URL  | shiromedaka #-[ 編集]
伊勢でも地震が?!
今回の地震、震源地もどんどん変わっていって、群発してるので、怖いです。
でも、怖がっててもしょうが無いんで、
前向きに準備するのはいいですよね!
私も、持ち出し袋の猫フード、入れ替えなきゃ^^;;
2011/03/13(Sun) 17:23 | URL  | ほんなあほな #-[ 編集]
RiEちゃん、無事で良かったww
ニャムも無事で何よりだよ♪
2011/03/16(Wed) 16:44 | URL  | 森本マリン♪(sizuki) #NL852uQM[ 編集]
◆shiromedakaサン
避難時の猫のトイレってどうすれば良いのか
すごく悩みます・・・
とりあえず、ペットシートを用意してありますが、
ニャムがシーシーしてくれるか微妙。。
たまに喧嘩した後はマクラにされるから、
マクラをトイレ代わりにもっていこうか・・
うーん悩みます><





◆ほんなあほなサン
ついに東海地区でも震度6強(実家)が
ありましたが、
名古屋は大丈夫です^^
かなりビビりましたが。。
震源地が富士山の真下という事で、
噴火しない事を祈るのみです><
避難セットを鞄に詰めて、「あ、そうだ」と
思いついた物を取りに行って、戻ってくると
鞄がパンパンで、
「あれ?もう鞄いっぱい!?」と思ったら
ニャムが中に入ってました(笑)





◆マリンちゃん
ありがとう^^
地震は怖いけど、こればっかりは
誰にもコントロールできないし、
被害を最小限にする事で運命が決まるね!
2011/03/17(Thu) 13:52 | URL  | RiE #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

