--年--月--日 (--) | 編集 |
 ニャムからのエール?
2011年03月17日 (木) | 編集 |
~~お知らせ(1)~~
自治体そのものが流されて
存在が無くなった被災地は、

自治体同士のつながりが絶ってしまい、
物資が届かないようです。
阪神淡路により自治体を経由する形になり、
自治体が侵入制限してる地区には届かないとのこと。
NPOに寄付や避難場所を報告すると、
物資を運べるよう道を開拓し物資の配給をしてくれます。
http://npo-uniken.posterous.com/46132557


~~お知らせ(2)~~
被災者の今後の住居を支援として、
愛知県でも住居の無償提供を行っています。
被災者はネットなど使えない状況ですので、
ご親戚やご家族が目を通しておいて下さい。

・入居期間は6ヶ月~1年間可能
・家賃・敷金・保証金は免除。
・連帯保証人は必要なし。
・お部屋は450戸(155団地)を用意しています。
・3月18日(金)から受付ています。
・震災により役所が無く住民票などの取得が困難な方も応相談。

住宅地の所在や、手続きの方法、問い合わせはコチラ
http://www.pref.aichi.jp/0000039498.html



~~お知らせ(3)~~
ペット、動物をネタに寄付を集める詐欺団体に
注意してください。既に訴訟された団体もありますが、
まだまだ多く潜んでおります。

また、やっとペット用品やフードなどの援助として設立された
「緊急災害時動物救援本部構成団体」の拠点となる場所を
宮城県、仙台市、盛岡市に確保できたとの事です。
団体に参加している協会は、
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

<お問い合わせ先>
緊急災害時動物救援本部 事務局:財団法人日本動物愛護協会
http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?53













110316_123254.jpg 
東北地方のワンニャン、
あとちょっとニャ!待っててニャ!






地震の速報にドキッとします。
「え~し~~~~」(ACのCM)にもドキッとします。

でも、TVが映るだけ幸せなんだなと、
その度に思っています。





さて、
ニャムさんが皆を笑顔にしたいとの事。

タイトルは「ニャム日の出」だそうです。




110315_103025.jpg 




110315_103112.jpg 




110315_103033.jpg 




110315_103104.jpg 






・・・えーと、
どこが面白いのかな??




フッ・・
110314_234320.jpg 
素人には分からニャイか。





イラッ・・




もう1つあるようです。

タイトルは「シャープなアゴ?」




110314_143427パート2 





・・・え??
アゴがシャープって、そのままじゃない??







いや、
ちょっと不自然すぎるような。。。







ぁががが・・
110314_143427.jpg 
騙されてんニャ~?
クチを大きく開けただけニャ~





うわぁ!!
ホントだ!!首あたりに舌がある!!!





ううっ・・騙されたぁぁッ!! 

 





~~追記・お知らせ(4)~~
私もたまに利用してるペット用品の
「ワンサプライ」で、購入した物を被災地に
送る事ができるよう、財団法人日本動物愛護協会と
連携を取っています。他で募金しても当然ですが人間を
優先して寄付金を使うので、ペット用品の支援は
かなり少ないんじゃないか・・と心配されてるオーナーさんは多いと
思うので、ここにお知らせとして貼っておきますね。
http://www.1-pet.jp/index.php?main_page=page&id=48

お金でなく物資なので、必ず動物に使ってもらえます。
届け先の住所は愛護団体です。(送り方の丁寧な説明あり)
フードやペットシート、ケージ等は特に必要との事ですが、
それだけでなく、コレも必要なんじゃないか?
あったら喜ぶんじゃないかな?と、ひらめいたペット用品があれば、
是非送ってあげてください。(保温マットとか消臭グッズ、水不要シャンプーシートなど)
特に、猫用品は犬用品より物資が少ないので心配ですね。

テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ニャムちゃ~ん びっくりしたよ(笑)
顎~!!!

あ、最初の笑いは素人の私には
チョット難しかったケド、
ちょっとキリっとしたニャムちゃんがステキよ。

RiEさん、ニャムちゃん笑いをありがとう。
和んだわ♪
2011/03/18(Fri) 05:35 | URL  | shiromedaka #-[ 編集]
私もニャムちゃんに騙された・・・
不自然だけど、信じちゃったわよ~(^^;

未曾有の災害でみんな多かれ少なかれ
ショックを受けているはずだから
ニャムちゃんの癒しパワー、本当にうれしいよ~!
ありがとね!ニャムちゃん(*´▽`)
2011/03/18(Fri) 20:44 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
東北地方のワンニャン、アトスコシニャ!待っててにゃ!のニャムチャン 可愛いニャ!
キット みんにゃ待ってるよ!

「ニャム日の出」・・・ニャムチャンは、ベランダに居るのかニャ! だけど、ニャムチャンの影がニャイにゃ!何故にゃ!
あっ!!そうか・・・ニャムチャンが「お日様」だから・・・?
2011/03/18(Fri) 22:07 | URL  | 小さな天使 #-[ 編集]
◆shiromedakaサン
この写真、本当は
すごくキレイな横顔だったんでカメラを向けたのですが、
撮って確認したら・・・
こんな写真だったんです(笑)
決定的瞬間は逆に難しいからナイスショットと
言うべきか・・・(笑)





◆あんずミャミャサン
あんずチャンにも沢山癒されましたv-352
私たちは中部電力の範囲なので、
電気を送ったりできないし募金くらいしか
出来ませんが、電気がつながった人たちから順に
ブログなどで癒しをお届けするのも物資を送るのも
被災地外の私達だから出来る事かなと思いました^^





◆小さな天使サン
おお~v-424とても素敵な解釈で、
例え、本当は全く意味さえなかったニャムでも
思わず「そ、そうニャ!そういう事ニャ!」と言ってしまうでしょう(笑)
でも、実際その通りだと思いますv-398
初日の出みたいに少しずつニャムが出てきたぁぁ!v-281
だからニャムはお日様!大正解ですv-424
2011/03/19(Sat) 09:50 | URL  | RiE #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

