--年--月--日 (--) | 編集 |
 最近のニャム用品
2012年02月15日 (水) | 編集 |


最近買ったニャムグッズを
紹介しま~す


まずは、
ラバーブラシを卒業し、
初めてのスリッカー!


120207_000400.jpg 


子猫の時に、
ラバーブラシで

ブラッシングは痛くないんだよって事を
覚えさせましたが、


もう大人なので、
スリッカーデビューしてみる事に


!!!
P2120026.jpg 
そ!それは!!



これを持った瞬間、
ブラッシング用のマットにスタンバイ(笑)




P2140090.jpg 



これがまた、
凄いんですよねぇ・・・




P2140094.jpg 
ゴッソリ!!




でもね、
ここ最近は乾燥がヒドイでしょ?
それに寒くてコタツに入りっぱなし・・・


だから、
初めて『フケ』が出たんです!
スリッカーは静電気が起きやすいしね



そこで、
こんなのを見つけました!


P2140081.jpg 

こんにゃく!!
保湿スプレーです


P2140086.jpg 
こんにゃくニャ!?
本当に大丈夫なのニャ?



3日ほどスプレーして
軽く毛並みを整えてたら、

フケは無くなって
皮膚もカサカサしなくなりました




体の内側からも、
改善したいなぁ~
と思い、


用意したのは、なんと・・


P2140075.jpg 
納豆菌!!


皮膚を強くしてくれますし、
人間と同じで納豆は健康に良いですね!



P2130061.jpg 
納豆って、ダンニャが毎朝
食べてる“クサイクサイ”にゃ!?


その通り!
でも、ニャム用のは臭くないんだよ、
食べてみる?





ぺろり
P2140076.jpg 

あら、大好評(笑)


美味しかったんだね

体内の老廃物も出せるので、
腸も元気に!!



P2130045.jpg 
老廃物ニャ?ダイエットに
良いのかもニャ!


お!ニャムさん、
太った事・・・自覚あるのね?


コメント
この記事へのコメント
ニャムさんの毛、すごいね(笑)
でも、ブラシ嫌がらないのは
偉いっ!^^

私の猫は、爪切るの嫌がるんだよねぇ・・・・
ニャムさんは、爪切るの嫌がらない?
2012/02/15(Wed) 17:08 | URL  | *まりりゅん*(sizuki) #NL852uQM[ 編集]
◆マリンチャン
ブラシは、子猫の時に根気よく教えたよ^^v
爪は嫌がる時と、ボーッと
されるがままの時と、2パターンあって
すっごい気まぐれ~><
でも、爪は嫌がる子のほうが多いよね~!
お膝に乗せつつ、前を向かせて座らせて、
足(太もも)に挟む感じに抱っこして
切るのが一番ラクだし安全^^
2012/02/18(Sat) 08:43 | URL  | RiE #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

