--年--月--日 (--) | 編集 |
 花粉と闘う
2012年03月22日 (木) | 編集 |


今更なのですが、

ハネムーンの出発は
4月15日
(早朝)


ニャムのお誕生日は・・・


4月13日!



DSC_0234.jpg 
なんて事ニャ!!ヒドイにゃ!
誕生日は1週間祝うモンにゃよ!?




うっ・・・
いや、
そんな1週間も
おやつ贈与儀式しないけどさ・・(笑)



ものすごく罪悪感~







ま、それは さておき(薄情者)


春になった事だし、
猫草の栽培を今年も始めるぞー!
(冬場はお店で買うけど)



DSC_0152.jpg 



DSC_0153_20120322052438.jpg 






芽が出たらフタを外しますが、

ワクワクして芽が出るまでが
長く感じますね~




そして、ついに・・・




P3150959.jpg 
そろそろニャね・・・!






芽が出て、
私もニャムも大喜び!!


しかし、
芽が出てからの成長が早い早い!




DSC_0170.jpg 




にょき にょき にょき・・・





DSC_0248.jpg 
もう食べて良いニャ??



まだ短いから、
噛み切る時に
容器ごと浮いちゃうと思うよ~





翌日・・




DSC_0245.jpg 
長くなって来たニャ!
もう食べちゃうニャ~!





1日で芯が太く長くなりました(笑)



これがボーボーになる前に、
別の容器で作り始めて、
次の猫草をスタンバイさせてます




ベランダも気持ち良い季節になって、
良かったねぇ~ニャム~?



ん!!?


DSC_0131.jpg 
ご主人・・・目が
開けられないんニャ・・・!!





あぁ・・・

毎年、春になると
ニャムの目が真っ赤でジュクジュクに!
(ナゼか、いつも片目だけ)


花粉など、胞子に弱い体質らしく、
毎年アレルギー反応



病院から常備用の目薬を毎年
貰うので、手で掻く前に点眼すれば
数時間で治ります





1329806066485.jpg 
でもベランダに出るのは
大好きなんニャよ!



そうだよね~
大切な事だもんね!


なので最近は、

お日様ポカポカで風が強い日は
ベランダから部屋に入る時に・・・



パシッ パシッ
DSC_0166.jpg 
ニャァ~ァ~ァ~!!!
お尻が上がっちゃうニャ~ァ~!





小さいモップで
花粉を落としてから部屋に入ります(笑)

モップで掃われるのは苦じゃないようです







テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
猫も花粉症か~…
大変ですね(^_^;)

モップ、気持ち良さそうにしてますね(*^_^*)
2012/03/22(Thu) 10:05 | URL  | FESTA! #-[ 編集]
◆FESTA!サン
こんにちは^^♪
真っ赤な目が痛々しく可哀相で、
一刻も早く治そうと目薬を出した瞬間
追いかけっこになってしまって大変です(笑)
そうそう、モップ・・・埃もバッチリ取れるのですが、
気持ち良くてクネクネと地面にスリスリしてしまって
砂が付いてしまう事も・・・><
2012/03/22(Thu) 10:34 | URL  | RiE #N0fGSRtA[ 編集]
いつも読み逃げでごめんなさい~(><)

ハネムーンまであと1か月を切りましたね♡
ニャムくんのお誕生日が先だから
たっぷり祝ってもらうんですよ~☆

私も花粉症で目がすっごくかゆい・・・
人間でもこんないつらいのだから
ニャムちゃん、かわいそう・・・(><)
早く花粉の季節が終わることを
願うばかりです・・・
2012/03/23(Fri) 08:58 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ニャムさん、花粉症大変だねー(汗)
2012/03/23(Fri) 21:02 | URL  | *まりりゅん*(sizuki) #NL852uQM[ 編集]
◆あんずミャミャサン
いえいえ^^私なんて気まぐれ更新ですし(笑)
ハネムーンまでのカウントダウン、
ちょっと最近まで「あと86日!」とかだったんですが、
もう1ヶ月も無いとは・・・!!焦ります(笑)
漠然とした焦りです><;
ニャムは目で、私は鼻で、二人そろって花粉症(笑)
花粉症の季節が終わったら次は梅雨ですねぇ~><
それはそれでジメジメ・・あぁぁぁ。。。
2012/03/29(Thu) 20:50 | URL  | RiE #N0fGSRtA[ 編集]
◆マリンチャン
春になって喜ぶのも、つかの間(笑)
2012/03/29(Thu) 20:51 | URL  | RiE #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

