--年--月--日 (--) | 編集 |
 もはや風物詩?
2012年09月21日 (金) | 編集 |



季節が替わるのを
ニャムが教えてくれます。




P9193990-2.jpg 
ど・・・どうもですニャ・・・。






ニャムファン(?)の人は
お分かり頂けるだろう。


季節の変わり目は
目が痛痒くなる
ので目薬が必需品に。





ピクッ
P9194015-2.jpg 
目薬ニャと・・・!??








nyamu-me.gif 
平気ニャよ!ほらニャ!!




頑張って見開いても真っ赤ですよ




いいから目薬するの!
病院の先生にも言われたでしょ!





キリッ
P9193978-2.jpg 
ウインクの練習ニャよ!??






戯言は無し!!

ほら、目薬するから
ちゃんと見せなさい!!





P9193991-2.jpg 
イヤニャよーだ!!!!





あ!両目を閉じたってダメよ!
もう分かってるんだから!


赤いレベルで目薬の回数を判断するので
ちゃんと見せてくれないと困ります。


でも目薬するって分かるので、
近寄ると逃げて大変!!



なのでポケットに目薬を入れて、
知らないフリをして油断させます(笑)



ゴシゴシゴシ
P9193996-2.jpg 
あ~それにしても痒いニャ~・・・





掻くのに夢中になってる時を狙って捕獲!!


抱っこして目薬をさす体勢になると
顔を上下左右に、

残像が見えるくらい
ササッと目薬を回避します。
(ほんと、忍者の術かと思う俊敏さ)




へこへこ
P9194005-3.jpg 
どうか!それだけは
勘弁してくだしゃいニャ!どうか・・!






そう言われてもねぇ・・・

ニャムさんの為でも、
分かって貰えないのがツライ




はぁ・・・
また今日は1日ずっと
嫌われるんだろうな~~


頑張れニャムさん!
季節を乗り越えるんだ!



テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ニャムちゃんは季節の変わり目になると
お目目がかいかいになってしまうんですね(><)
アレルギーかしら?
私もアレルギーを持っているので
やはり季節の変わり目は
なかなかつらいものがあります(><)

目薬は人間でも怖がる人がいるくらいだものね・・・
でもニャムちゃんのためだから
すこしだけがんばろうね(^^
2012/09/22(Sat) 16:56 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
◆あんずミャミャサン

最初は、季節の変わり目といっても
春だけかと思っていたのですが、
秋にも同じ症状になるので、やっぱり
年に4回らしいです><;
そうなんです、病院でアレルギーだと分かりましたが、
皮膚や臓器は平気で、目だけなので軽いレベルの
アレルギーだそうです^^v
あと食べ物アレルギーは無くても好き嫌いは重度な症状ですけどね(笑)

ニャムより
僕は目薬に気が付いてベッドの下や和室の押入れに逃げようとしても
いつの間にか部屋が全部閉まってて行けないようにされるんニャ・・・
目薬がイヤでジタバタしてたら泡がクチから出た事もあるんニャよ~。


2012/09/24(Mon) 07:51 | URL  | ∞RiE∞ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

