スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ワクチンの季節
2013年09月16日 (月) | 編集 |
 

土曜日は、
ニャムのワクチンの日でした

    去年のハガキ=一昨年の写真
    今年のハガキ=去年の写真

DSC_2448.jpg



新しく買った
キャリーバッグを試すチャンス!!


ちなみに、
前から欲しかった憧れの・・・

Teafco社製のARGO!!

31074_003.jpg


とにかく頑丈で、
ペットの事も、
飼い主さんの事も考えてある作り。

内側はメッシュの2重構造なので
爪攻撃が得意な子でも
ボロボロにするのは無理でしょうね~♪



肩に掛けても痛くないし、
歩いても安定するので重く感じない


6キロ(まだまだ横幅成長中・・)のニャムを入れるので
重さを感じにくいのは重要です(笑)




ダウンロード 


実物が届いて「デカ!!!」っと
思ってしまったけど、

ぺしゃんこに潰せるので
置き場には困りません





入ってる様子を写真に撮りたかったけど・・・


そんな余裕はありませんでした(笑)



病院の診察台では
お地蔵さんになるニャム。

しっかり注射を大人しく済ませ、

無事に帰宅しました~




DSC_2416.jpg 
先生の指で
ハミガキされたニャ・・・・。





ハミガキの正しいやり方を
教えてもらったけど、

あんなお地蔵さん状態で
触らせてくれるワケないので、
我が家では無理でしょうね



DSC_2424-2.jpg 
ハミガキの水を飲んでるから
良いニャろ!!?







先生に、
デンタルケアのおやつは
効果ありますか?って聞いてみたけど、
やっぱり磨く事が一番って言ってたしなぁ・・・


でも、素直に磨かせて
くれないなら、せめて・・・

という思いで買ったコレ、


4974926012033_l.jpg 


ニャムには美味しいようです。

いつものお水はファウンテンなので
別の容器でコレを用意するのですが、
こっちを飲むのよね


たま~に、こうしてデンタルケアを
してるつもりだけど、
その効果か分かりませんが、

歯はとてもキレイとの事




ニャムが2歳くらいの時までは
私が定期的に健康診断として
病院に連れて行ってましたが、

最近はワクチンの時くらいかも?

体重も肥満傾向にあるので
もっと定期的に診てもらったり
ダイエットの相談とか聞いて貰おうかなって
改めて思いました。



また病院のHPにある
「先月のワクチンを受けた子」
に10月になったら載ります





nyamuburo
スポンサーサイト
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

