スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お正月の過ごし方
2014年01月03日 (金) | 編集 |
 


お正月は、の~んびり・・・



IMG_9945.jpg









P1020027-2.jpg 
ボクもコタツでの~んびりニャ・・・








ニャムは毎日お正月じゃん






私たちは初詣に行ってきました。



IMG_9967-2.jpg 


名古屋に住んでるので
熱田神宮でしょ?って思われがちですが、


1年目に行って
1時間以上も並んで
区切られてはスタッフの号令で2、3歩進む・・・
参拝を終えたら速やかに流れるよう
拡声器で常にアナウンスされる、

ここは築地か?と思うほど騒がしい、
そんな余裕のない参拝なんて・・
後悔(笑)



2年目以降、
熱田神宮の近くにひっそりと建っている
神社に行くようになりました。


しかし、大きくてなかなか立派だし
甘酒や清酒も貰えるし、
大きな炭で焚き火をしていて
近所の人しか居ない感じが静かで素敵なんです。





P1020029-2.jpg 
ボクはコタツの中で参拝ニャ~。





夢の中で・・・じゃない?


まぁ、猫の神様なら
それも可なんだろうね。





さすがに寝るのも飽きたニャムが
退屈そうだったので、
ちょっとタブレットで猫用のゲームを・・・・!





草むらに虫が飛んできたり
隠れたりするような単純なゲームですが。






P1010024-2.jpg 
あのぉ・・・・・・・。
目がチカチカすんニャ~。






あれ?

まったく興味なし(笑)







P2010061-2.jpg 
人間が考えたゲームにゃんかに
猫がハマるかってんニャ!






ま・・まぁね、

猫独自で見つけた遊びの方が

面白いに決まってるよね(笑)


ほとんどがイタズラだけど・・・・・。






空のティッシュ箱に顔を突っ込んで遊ぶので、
あらかじめ猫耳に切った箱を用意してみたら・・・・・







IMG_1601-2.jpg 
ニャ?視界がいつもより
広い気がするニャ・・・・。






思惑通りになった(笑)











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

