--年--月--日 (--) | 編集 |
 ダリンのお弁当
2009年07月23日 (木) | 編集 |
週に1度、ダリンにお弁当を作ってます♪


毎週木曜日は、
平日でのお泊りの日と決めてるので、


金曜の朝がお弁当の日わーい


おかずは、あまり可愛すぎないように
心がけています!!



一応、社員の友達と食べるので、
カップグラタンとか恥ずかしいと思うので(ワラ



でも、イタズラでハムをウサギ型に切り抜いたり・・・
一瞬で食べて隠せるからOKです(ワラ


弁当1 弁当2


実際は・・・
朝なので結構手抜き弁当です(ワラ

上の写真は頑張った時の。


でも、黄色、緑、茶色は必ず入ってます
他は毎回違って、プラス黒だったり赤だったり紫だったり☆



栄養は大事ですが、
ダリンは毎日仕事の後にスポーツしてる人なので、

ちょっとスタミナのあるモノのほうが、
夏バテも防げて良いので、


揚げ物やハンバーグや焼き魚を
躊躇なく入れたりします。



そして、
お弁当箱のほかに
「おやつ袋」があります(ワラ


冷凍した小さいゼリーを入れてます。
保冷剤にもなるし、昼には溶けて冷たいですよね!


今週はそこにプラス枝豆も入れる予定!
ゼリーで冷えた枝豆です

枝豆は栄養もあるし良いおやつです(ワラ


大豆の栄養と緑黄色野菜の栄養の両方を持った、
とても良い食材ですね!

体内の水分量の調節もしてくれたり、肝機能を保ったり、
疲労を解消してくれたりと、夏バテには持ってこいです!!



仕事の昼休みに食べるので、
午前中の疲労も少しは回復してくれるよう願って・・・☆



テーマ:恋愛日記
ジャンル:恋愛
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

