スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 雷ついに来た!
2015年06月22日 (月) | 編集 |

前回の続きになりますが、




やっぱり
雷は凄かったです






怖いニャ…




なぜか玄関に隠れるので
ニャムが汚れないように
ペットシートを敷いておきました




ニャム、
そこだと落ち着くの?







分からないニャ…怖いニャ…




あー…可哀想に。

ブルブル震えてるね、
リビングに来ればダンニャも
私も居るよ?







…リビング行くニャ。








…と思ったけど怖いニャ。





怖くて動けないらしい

なんとか、ゆっくりゆっくり
進んで…






辿り着いたニャ。怖いニャ…





とりあえず撫でると…




クイッ

怖いニャー怖いニャー…



怖がりつつも
お尻が上がる(笑)




少し雷も遠くなってきて、
ダンニャも私もお昼寝しようと
寝室へ移動すると、


階段の下でニャムが
私達を呼ぶように鳴いていて、


どうやら怖くて
階段が登れないらしく…
(移動は伏せたままじゃないと無理らしい)




抱っこして二階へ。





みんな居るニャ??




居るよ、
顔を上げて見てごらん






む、、無理ニャ…





今回の雷は結構長くて、
早朝から午後3時頃まで
ずっと続きました。




でも、やっとニャムの
震えがおさまってきて…





ふぅ…雷なんて
たいした事ないニャね。





急に偉そう(笑)




ぐーすかぴーニャ。




怖がり疲れて
爆睡しちゃいました



ごはんを食べるのも忘れてる(笑)



起きたらガツガツ食べてました




あれ?天気予報を見たら
火曜日も雷だって!!!







クイッ

えっっ!!?







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ニャムちゃんは雷が苦手なんですね。
怖いよね~(><)
私も世の中で一番嫌いかも・・・
ニンゲンだったら耳栓したりできるけど
にゃんこさんはできないものね。

うちは全然平気なんっですよ・・・
私が怖がっていると冷めた目で見られます(--;)
2015/06/22(Mon) 08:39 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんばんは🐾
雷⚡怖がりますよね~
うちは雷だけじゃなく花火の音に怖がってパニックになりますσ( ̄∇ ̄;)

ニャムちゃん大人しくなっちゃうんですね(´・ω・`)
大きな音には注意ですね
2015/06/23(Tue) 00:00 | URL  | 鮭 #-[ 編集]
◆あんずミャミャさん
人間には聞こえない遠くの雷でも
反応するので、晴れてても油断せずに洗濯物を
取り込めるのはちょっと便利です( *´艸`)
取り込んだ30分後にはザーザーです(笑)
へぇぇぇ~~~!あんずチャンは平気なんですね~!
・・というか、イメージ通りですね(笑)
いかにも平気そう(*^▽^*)
2015/06/23(Tue) 18:27 | URL  | RiE #-[ 編集]
◆鮭さん
花火の音にも反応するんですか~!
それじゃこれからの季節、大変ですね(笑)
ニャムも花火に怖がるかな~?と思ったら
全く反応しません・・・花火も結構な音ですよねぇ(´-ω-`)
雷と、なぜかスーパーの袋とかゴミ袋の
ちょっとしたシャカシャカ音がダメっぽいです(笑)
袋を広げる時はとても気を遣います・・(; ゚Д゚)
2015/06/23(Tue) 18:31 | URL  | RiE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

