スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 初の病院!
2009年07月03日 (金) | 編集 |
ニャムは野良猫。

きょとん・・・


健康診断を早く受けようと思ってたけど、
こういうのは私との信頼関係も大切だと思い、

特にケガや体調不良でも無かったので、
仲良くなるまで病院へ行くのを待った。



そろそろ行こうかなと思ってた矢先に、
血便をしたニャムさん。。。

そういえば猫ふりかけの煮干を食べたので、
もしかしたらお腹の中に傷が付いたかな??


もちろん原因は他にも考えられますが、
とても元気で毎日しっかりウンチを決まった時間にし、
この血便もいつもと同じ時間で、


ゴハンも元気に食べてるので、
なんとなく煮干が原因な気がした(ワラ




でも、たまに下痢とまではいかないが、
少しだけ柔らかめのウンチをするので、
念のため病院へ♪

健康チェックも兼ねて、丁度いいかなと^^


検便をされるニャム(ワラ
「ふぁおぉぉ~ぉぉ~~」と鳴いてた。
その場での検便なので、ホジホジされてた・・・
人間だってイヤだもん、ニャムよく頑張った!!


すると、小さな菌が少しいるのが下痢になる原因で、
これが増えると本格的な下痢が続くらしい!

抗生物質をもらった♪

そして目や鼻や歯も全部チェックしてもらい、
お耳の掃除もしてもらった。



体重は1.1キロ^^
2ヶ月と少し、4月に産まれたらしいニャムさん。

誕生日は4月13日に決めました(ワラ
勝手に。


私の誕生日は8月12日、ダリンは1月14日・・・
なので4月上旬生まれたニャムは、
間の13日にしてみました^^

意外と本当にそうだったりして!
なんてね☆


ニャムは病院をよく頑張った!
洗濯ネットに入れて、それをエコバックに入れて移動^^


車の中でも、
洗濯ネットの中から「ふぁあぁぁぁ~」と鳴く。


なんだか怖い場所に連れて行かれるって
分かるんだよね!確かに病院は怖い!


言葉の分かる人間の私だって病院は怖いし。


ニャムなんて、
言葉も分からないから何をされるのかも分からない、

ただあのニオイと雰囲気だけから情報を得る。

そうとう怖い(ワラ


人間で言うと、
宇宙人に連れ去られてベッドに寝かされてる感じかな。



血便をまたした時のために検便キットも貰った。
しかし、あれから血便はなく、


いつも通りに同じ時間にウンチをする(ワラ


とても健康なニャムさんです。
やっぱり原因は煮干のシッポかな(ワラ

あれは人間でも歯茎に刺されば血が出るもんねぇ・・・



スポンサーサイト
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

