--年--月--日 (--) | 編集 |
 缶詰の保存アイテム
2009年08月27日 (木) | 編集 |

つい先日、

こんなアイテムを発見しました219

 

DSCF532899.jpg 

 

なんでしょう??

ご存知のかたもいると思います、

これは缶詰のフタでございます398

 

ちょっと大きめの缶詰、

1度にはあげられませんので分けるのですが、

保存がしにくいので小さな缶詰ばかり買う事に・・・

 

缶詰は大きい方が分量を見て比較すると、

当然ながら安いんですよね389

しかし!!ジャ~ン!

DSCF533099.jpg 

これで鮮度が保てますし、

冷蔵庫の中でニオイが移りません424

 

もちろん、1度あけた缶詰を何日も冷蔵庫に入れるのは

よくありません、缶の部分が酸化して、

サビた成分までゴハンに混ざってしまうので。。。

 

 

さて、

リポーターニャムが鮮度を教えてくれるようです398

 

DSCF500499.jpg 

「試食タイムなのニャ!」

 

どうですか~?

 

DSCF500697.jpg 

「朝と同じニャ!!」

 

おお~!鮮度が保たれているようです411

 

DSCF532799.jpg 

「星、3つニャ!!」

どうやら手で「3」を表してるようです。

このフタ、色んなサイズがあります424

テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
喜んでるね~♪
わたしは、袋のタイプを買ってるんだけど
ほんとお金かかるよ~v-12
うちの子は、食い意地がはってるから固形だと噛まずに一気に飲み込むの・・・
もちろん下痢。
やわらかいものしかあげれないのv-12
2009/08/27(Thu) 08:50 | URL  | ひー。 #-[ 編集]
うちも基本は固形タイプです
でも、味がうす~い(?)等の不満があるときは、夜までお腹をペタンコにして私の視覚に訴えます(-ω-;)
なので、時々袋タイプの柔らかいのと混ぜたりしてます。
2009/08/27(Thu) 23:37 | URL  | sao #-[ 編集]
^^
◆ひー。サン
それは大変ですねv-12
下痢になっちゃうの、可哀相ですもんね!!
パウチは我が家では結構ご褒美感覚ですv-411
缶詰はその中間?的なカンジなので、
とりあえず食べてくれます(ワラ




◆saoサン
カリカリだけだと最初は食べても全然
適量を食べてくれず、砂かけv-404
なので、私もパウチや缶詰と混ぜたり、
ふりかけをかけたりv-395
試行錯誤ですよねv-355
夏場はウェット類って腐りやすくて保冷剤を
置いてもちょっと心配ですよねv-390
2009/08/28(Fri) 00:01 | URL  | RiE #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

